HD-DVD

東芝がHD-DVDの事業から撤退するという報道がありました。
disk.jpg
BD(ブルーレイ・ディスク)との規格争いでBD側が勝ったということでしょう。

最近HD-DVDを買ってしまった人は後悔しているのでは?


ビデオのときの“ベータ”と“VHS”の問題のように
もっと争いが激化するのかと思っていましたが、

意外と早く決着がついたような・・・。
(東芝のHPではまだ、『当社として決定した事実はありません。現在、今後の事業方針について検討しているのは事実ですが、具体的には何も決まっていません。』と書かれてありますが・・・。)


ビデオテープの時は私は“ベータ”のほうを使っていたので、

やがて録画したテープをほとんど捨てることになりました。 

    イラナイ(T_Tノ)ノ⌒

(大学生の頃のダンスの競技会のビデオだけは、もうみれることはないと思っても一応記念に残しましたが・・・。)


もっともVHSに録画してあるテープもあまりみることがないので、
DVDにダビングしたら捨てようと最近少しずつDVDにダビングをしているのですが、

すべてをダビングし終えた頃には規格が変わって、

無駄になっていたらどうしようと心配してしまいます。


この頃はDVDも劣化して実は数年しかもたないという報道も増えてきたので、

ますます無駄にならないかと心配です。
      ┐(´~`;)┌ うーん




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・