献血

歯石除去に関して書いた昨日の文章を読み返しているうちに、
ふと大事なことを忘れていることに気づきました。

昨日の文章の中で

“4週間以内に海外旅行から帰国された方はご遠慮下さい”
 →(´ー`).。oO(ロンドンに行った後は注意しよう。)

なんて考えていましたが、そもそも意味がないことでした。
(゚_゚ ).。oO(ソウイエバ)

以前何かで“イギリスに行った人はもう献血できないんだ”
と驚いたことを思い出したのです。


それで日本赤十字のホームページで確認したところ、

(1) 英国に昭和55年(1980年)から平成8年(1996年)までに1日(1泊)以上の滞在歴のある方は、安全が確認されるまでの間献血をご遠慮いただいております。

(2) 英国に平成9年(1997年)から平成16年(2004年)までに通算6か月以上の滞在(居住)歴のある方は、安全が確認されるまでの間献血をご遠慮いただいております。  

1980年以降にヨーロッパに滞在経験がある人はだいたい対象になるみたいだけど

だいたい滞在が通算で半年以上とか、5年以上でひっかかるのに、

(1)の英国の“1日以上の滞在歴”ってすごくないですか?
!2.jpg








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・