ガスの元栓

ガスの定期点検が先日自宅でありまして、
青いゴムのようなホースは現在は使われていないとのことで交換してもらいました。

そのときにガスの元栓も最近のものはガス漏れのときに自動で止まる様になっているということで、後日それに交換してもらうことにしました。

その工事が今朝あったのですが、
最近の元栓はひねるような栓がないのですね。

想像していたのと違っていて少し驚きました。

これで家を出てからガスの元栓を閉めたかなーなんて不安にならずにすみます。(゚ー^d)グッ!


警報機もすすめられましたが、
家にいないときにどこかの家のたばこの煙や、魚の焼いた煙が充満していることがあるので、そのたびに警報がビービーなってそうだからそれは断りました。

ロンドンに行ったときにちょっと料理しただけで借りている部屋の警報がビービー鳴ってあわててましたが、
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

あれが家にいないときに鳴り続けるかもと思うと一日中心配で何回も家にチェックに帰りたくなってしまいますからね。(´・д・`)ヤダ

ところで昨晩、ブラックプールのプロモダンが始まっているかなーなんて書いてしまいましたが、
プロモダンは今日のようです。訂正します。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・