台風13号

台風13号は東京にやってくるのでしょうか?
taihu.jpg

9月9日午前3時にフィリピンの東で熱帯低気圧から台風に変わった“台風13号”は、その後ゆっくりと北上し、10日には最大風速40メートルの強い勢力に発達しました。その後最大風速は20m/sと暴風域は消滅しましたが、

ゆっくり移動し続け、15日頃から進路を東に変え、再び暴風域を伴って九州、四国と向かってきています。


  今までの進路図↓



20日明け方~午前中にかけ本州を横断する可能性もあるようで、その後日本の東に進み温帯低気圧に変わる見込みだとか。


  今後の予想↓



「ただし、本州付近を通過する頃には次第に台風としての勢力が弱まり、交通機関に大きな影響を及ぼすような強風が、広範囲で吹き荒れる事はないと思いますが、西日本や東日本では数百ミリレベルの大雨が予想されるため、雨の降り方には特に厳重な警戒を要します。」とか



ゆっくり進んでいる台風なので情報量も多く、どれが最新の情報なのかわかりづらいですね。


9/21(日)は北海道で競技会(私は出場しないので行きませんが)があり、
土曜日から飛行機で北海道に行く選手が多いと思うので、
あまり台風の影響がないといいなと思います。

 (´-`).。oO(飛行機が無事に飛ぶといいな


最近の台風は心配していても寝ているうちに東京を通過して、
起きたら晴れていたとかよくあるので、
それに期待します。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・