渡英について<(´・д・`)ノ

plane.jpg
毎年1月頃にロンドンに行くのが恒例になっていましたが、
来年は行かないことにしています。


しかし渡英しないのが残念に感じるくらいまだ円高が続いていますね。
ヾ(`Д´*)ノザンネンダー!


今年の1月と比べて1ポンドで60円くらい違うと、
レッスン代も45分で4000円以上安くなるわけで。

それに買い物も。
昨年は1ポンド240円以上したから、
日本で買った方が安いような気がしてあまりロンドンでは買い物はせず、
ミュージカルとかを観に行っていましたが、
1ポンド160円くらいなら昔のようにコートとか靴とかいろいろ買うかもなー。
でも物価も上がっているだろうから同じ1ポンド160円でも、ちょっと違うのかなー?



ところで日経平均が連日の急騰で9000円を回復しました。

先日、日経平均が7000円を割ったときは、
本当に底が割れていよいよ世界恐慌の蓋が開くのかとちょっと心配しましたが・・・。

(´o`;) 。oO(でもあれはまだ 一昨日のことですよね。)

28日のNYダウは史上2番目の上げ幅の+889、35ドル(あと少しで“888”だった。)でしたし、
この二日間でそんなに世の中が変わったようには思えないのですが・・・。


ある格言(?)に「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」というのがあるようですが、7000円割れがまさに“悲観”で、この数日が“懐疑”なのでしょうか?


この言葉をみたときダンスの練習に似ているなと思いました。

“訳のわからないことを言われ怒られて(悲観)、
疑問を持ちながら練習し(懐疑)、
わかってくると面白くなってきて(楽観)、
楽しく踊っていると(幸福感)
やりすぎとダメ出しされてしまう。”


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・