“定額給付金” ( ̄へ ̄)

いつになったらもらえるのか“定額給付金”。
しかし1万2000円くらいもらったところで、
自分のお金を1万2000円使わないだけのような気もします。(^^;)
kolukai.jpg
平成11年に小渕内閣が国民に配った「地域振興券」は
1枚千円の金券で、15歳以下の子供がいる世帯は子供1人につき2万円、
住民税が非課税の65歳以上の高齢者は1人につき2万円が支給されたそうですが、
ほとんど効果はなかったとか。


今回の“定額給付金”は総額2兆円で、
1人あたり1万2000円くらいになりそうとのこと。
さらに65歳以上の高齢者と18歳以下の子どものいる世帯には
1人あたり8000円を上乗せする方針だそうですね。


18歳以下の2万円って親と子供で奪い合いになりませんかね。
でもきっと教育費とかで貯金するんでしょうね。
ましてや銀行振り込みだったらそのままほっておく人がきっと多いと思います。


“定額給付金”には否定的な意見も多そうで、
2兆円あればホント何か別のことができそうなのですが、
何もしないのでしょうね。


“定額給付金”の件でもめている陰で、
消費税アップの話とかがどんどん進められていたりして・・・。
(^^;)

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・

2019.12.23bb.jpg
初心者応援キャンペーン継続中!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・