ブルドック

例年ですと今頃ロンドンから帰国してそろそろ営業開始といったところなのですが、今年はすでに5日から営業開始しているので1月がとても長ーく感じます。(・_・).。oO(まだ15日か・・・。)

15日は“小正月”といわれ、本来は“松の内”といえば15日までだったようですね。今でも今日までを“松の内”としているところもあるようです。
http://jiten.biglobe.ne.jp/j/59/7f/84/aafbcee58900990306abfef130fa0722.htm

今日はなかなかブログに書くネタがなかったのですが、さきほどイギリスのある記事を見つけました!
イギリスで犬の繁殖基準が改正されたそうで、「ブルドッグも今後、大きくしわの寄ったあごが見られなくなるなど本来の姿を取り戻すことになる。」と書かれてありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000025-jij-int

へー、ブルドックって原産地がイギリスだったのですね。
“牛と闘わせるための犬”というイメージで凶暴な感じが強いのですが、いまは温和な性格の犬となっているそうで。
http://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/bulldog/index.html

ところで引退しても選手会(JPCL)の理事の任期が今月いっぱいまで残っているので、選手会の仕事はまだしています。そして今日が最後の理事会のある日です。後は総会で選手会の仕事は終了します(多分)!
今日の夜は寒いのかなー?


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位(-。-;) 落ちそう・・・

このブログのトップページへ
教室のホームページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント欄に書き込む場合は“コメント(会員用)”ではなく“コメント”のボタンを押してください。(ただし広告類はお断り、削除します。)ヾ(`◇´)ダメ!
注:お持ちのPCが“クッキー”をブロックするように設定されていると送信ができない場合があります。
インターネットのプロパティ→プライバシー→詳細設定で、cookieの処理方法を“受け入れる”に設定するとOKです。(゚∀゚*).。oO(元に戻すのを忘れないようにね!)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・