あれから14年 ( ̄へ ̄)

阪神・淡路大震災から今日で14年がたちました。
私たちはあの日、UK選手権に出場するため、ロンドンから車で4時間ほどの海岸沿いにあるボンマースのホテルに泊まっていました。
ライジングスター競技会当日の朝、当時はテレビをあまり見なかったので地震のことは全然知らず、ホテルのレストランで食事をしているときに、ほかの先生から地震のことを聞いたのを覚えています。

その後もイギリスのニュースで繰り返し映像が流れていましたが、英語でペラペラ語られても本当の被害の大きさをあまりわからず、この年は2ヶ月ロンドンに滞在していましたので、帰国は2月下旬だったのですが帰国してもまだまだ地震の報道は続いていて、日本でのニュースを見て、『こんなに凄かったんだ』と驚いたのを覚えています。

その後も大きな地震が日本にありましたが、いまのところ幸いにも遭遇せずにすんでいます。
でも日本にいる以上、いつも心の準備をしていないとと思います。でも、地震が少なくなるとついつい油断してくるのですが・・・。


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位(-。-;) 落ちそう・・・

このブログのトップページへ
教室のホームページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント欄に書き込む場合は“コメント(会員用)”ではなく“コメント”のボタンを押してください。(ただし広告類はお断り、削除します。)ヾ(`◇´)ダメ!
注:お持ちのPCが“クッキー”をブロックするように設定されていると送信ができない場合があります。
インターネットのプロパティ→プライバシー→詳細設定で、cookieの処理方法を“受け入れる”に設定するとOKです。(゚∀゚*).。oO(元に戻すのを忘れないようにね!)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・