歴史的瞬間  (゚〇゚;)

もうすぐアメリカ大統領の就任式です。
200万人が集まる予想だとか。
就任式のチケットをもらうのに1キロの行列だとニュースで言っていました。

この未曾有の世界的恐慌の中、黒人初の大統領となるオバマ氏の就任は世界中の注目を集める歴史的瞬間になりそうですね。
そしてその就任演説は、リンカーンの“government of the people, by the people, for the people”(人民の人民による人民のための政治)という言葉で有名なゲディスバーグ国立戦没者墓地の奉献式場で述べた演説くらいかそれ以上に名演説になって、将来教科書に載ったりするのではないでしょうか。

とりあえず寝てしまったときのためにDVDをセットしておきました。

今歴代の大統領が登場しています。

さてどんな演説が聞けるのでしょうか。

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

このブログのトップページへ
教室のホームページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント欄に書き込む場合は“コメント(会員用)”ではなく“コメント”のボタンを押してください。(ただし広告類はお断り、削除します。)ヾ(`◇´)ダメ!
注:お持ちのPCが“クッキー”をブロックするように設定されていると送信ができない場合があります。
インターネットのプロパティ→プライバシー→詳細設定で、cookieの処理方法を“受け入れる”に設定するとOKです。(゚∀゚*).。oO(元に戻すのを忘れないようにね!)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・