ワードが・・ヽ(´□`。)ノ・・

今月いっぱいで選手会の仕事が終了するので、次の先生に引き継ぐ準備のため、書類などをまとめ、パソコンのデーターも整理していたところ、いつの間にか書類をワードではなく一太郎で文章を作成するようになってたことに気が付きました。(これは私がワードよりも一太郎の方が使いやすいためですが)
「うっ、これでは他の先生にデータで渡せないかも?」

ということで、ワードで文章を打ち直そうと久しぶりにワードを使ってみたところ、すっかり使い方を忘れていまして、なかなかワードが使えない!ヽ(´□`。)ノ・
文書サイズを指定するところから、すでに時間がかかってしまいました。それにワードだとどうしても思い通りに行間が詰められません。
o(`へ´)o プンプン!!
と、いろいろと試行錯誤していて気づいたのですが、
「元の一太郎の文書を保存形式でワードに変換すればいいのではないか」ということでやってみたら、簡単な文章でしたらうまくいきました。(゚ー^d)グッ!

とりあえずこれで何とかしようということになり、またしても“ワードを使いこなす”という夢から遠ざかってしまいました。┐('~`;)┌


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在14位 (´・ω・`)

このブログのトップページへ
教室のホームページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント欄に書き込む場合は“コメント(会員用)”ではなく“コメント”のボタンを押してください。(ただし広告類はお断り、削除します。)ヾ(`◇´)ダメ!
注:お持ちのPCが“クッキー”をブロックするように設定されていると送信ができない場合があります。
インターネットのプロパティ→プライバシー→詳細設定で、cookieの処理方法を“受け入れる”に設定するとOKです。(゚∀゚*).。oO(元に戻すのを忘れないようにね!)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

通りすがり
2009年01月31日 18:06
こんにちは。

いきなりのコメント失礼します。

是非、知って欲しい情報がありまして。

リチャード・コシミズという方ご存知ですか?

その方がやってるホームページに、世の裏側についての情報がたくさんあるんです。

URLです↓

http://dokuritsutou.main.jp/

911やオウム事件の真相と背景、ユダヤ金融資本による世界と日本の支配構造、世界のエネルギー問題を一発で解決する「常温固体核融合」という技術の紹介、日本国内に巣食う二大カルト宗教の実態などなど、本当にためになる情報があります。

お時間ありましたら、是非。

突然の厚かましいコメント、失礼しました。

では、さようなら!!
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・