ルーリン彗星 ( ̄。 ̄)

数万年に一度、地球に接近するとされる“ルーリン彗星”が今日(2/24)、地球に最接近するそうです。再接近といっても地球と太陽の距離の半分くらいあるそうですが、それでも空が暗ければ肉眼でも見えるくらい明るいそうです。

ちょうど新月の前日なので月明かりもなく見やすい?
でも月が見えないと他になにを目印に夜空を探せばいいのでしょう。
どこ(゚ ゚ )( ゚ ゚)どこ?

“ルーリン彗星”は2月24日22時なら「東京では南東の空でしし座の後ろ足付近、土星のすぐ右上に見える」そうです。
http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2009/rurin/menu.html
http://www.skygrove.co.jp/eyebell/lulin.htm

でも土星なんてどこにあるのかわかりません。
ヽ( ̄^ ̄)ノ オテアゲ

それ以前に今日の夜は星が見えるのかなー?



このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在13位   壁|д・) ソォーッ…
 
このブログのトップページへ
教室のホームページへ

コメント欄に書き込む場合は“コメント(会員用)”ではなく“コメント”のボタンを押してください。(ただし広告類はお断り、削除します。)ヾ(`◇´)ダメ!
注:お持ちのPCが“クッキー”をブロックするように設定されていると送信ができない場合があります。
インターネットのプロパティ→プライバシー→詳細設定で、cookieの処理方法を“受け入れる”に設定するとOKです。(゚∀゚*).。oO(元に戻すのを忘れないようにね!)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・