喫茶店での思い出 (´-`)

4月13日は“喫茶店の日だそうです。
そういえば学生の頃の喫茶店での忘れられない思い出があります。
当時、“インベーダーゲーム”とかが流行っていた頃ですが、喫茶店のテーブルがどんどんゲーム機に変わっていきました。
そんなある日の夕方、

昔のことで代々木だったか、お茶の水だったか、予備校の授業の前か、終わった後か、余りよく覚えていないのですが、私は喫茶店に入って、コーヒーとセットで何かの食べ物を頼んだ後、“ゲーム”を始めました。
で、何枚目かの100円玉を投入した後、喫茶店の食事代の分までゲームに使ってしまったことに気が付きました。
あのときは凄く焦ったなー。
結局、友達に電話して喫茶店まで来てもらい何とかなったんだけど。
あの頃は今と違って携帯電話がないから、途中経過とかわからないので当時新座に住んでいた友達が喫茶店にたどり着くまでの1時間以上、ドキドキしながら待っていました。(残りのお金でゲームをしながらだったかも・・・。)


そういえば喫茶店のマッチ箱を集めていた兄に影響され(多分)、私も学生の頃はいろいろな喫茶店に入ってはその店のマッチ箱を集めていましたが、最近は喫茶店に入りませんねー。
あの集めたマッチ箱は何処に行ったのかなー。

ところで「喫茶店」といえば、やっぱりこの歌↓を思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=sGl_kTKNIro


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在10位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・