4+8×8

デモなどの時は曲を決めてからステップを考えるのですが、普段のレッスンとかはどんな曲がかかるかわからないのでとりあえず8小節単位でステップの順番を考えています。で、8小節×8で64小節にイントロが4小節といった感じを想定するのですが、

最近のCDに入っているタンゴの曲で「4+8×8」の構成の曲を探そうとすると、意外と見つかりませんでした。最近は1分50秒くらいの短い曲だったり、3分を超える長い曲が多くなりましたね。で、「4+64小節」の曲がみつかっても「4+8×8」の構成ではないことも多いです。

昔よりもダンス用のいい曲が増えましたが、「4+64小節」というのは少なくなっているような気がします。

たまたま私の教室のCDがそうなのかな・・・。

追記:
今年は巨人が強そうですね。
画像毛ガニを食べながらニュース番組を一通り見ました。



このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・