毛ガニで実験 ( -_[◎]

画像携帯電話で撮った写真を送信以外の手段でパソコンにどうやって移せるかと先日書きましたところ、さっそく“マイクロSD”というものをお客様が持ってきて下さいました。

小さい!この小指の爪くらいの大きさで1ミリくらいの厚さのものになんと1GBの容量があるとは!
それを専用のアダプタに入れてSDカードとしてパソコンで読み取れるわけです。

ちょうど夕方頃に宅急便で毛蟹が届きましたので、早速その写真をケータイで撮って( -_[◎]oパチリ
“マイクロSD”を使ってパソコンに移しました。いやー簡単ですねー。(゚▽゚*)♪

画像
ところでこのカニですが、前回は500グラムで結構身がたっぷり入っていて食べ応えがあったので、今回は400グラムのにしたのですが、ちょっと小さいか?100グラムの差はこんなにあるものなのか?

下にあるのは私の手です。
100円玉とか皆さんが大きさを知っている物で比較した方がもっと大きさがわかってもらえましたね・・・。(^^;)



このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在10位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・