ダンネット (゚ー^d)

子供の頃は髪の毛がサラサラでちょっと髪を伸ばすと目に入ってしまい邪魔でしたので、中学の頃からヘアリキッドとかを使ってガンガンにドライヤーで固めようとしていましたがただ髪の毛を焦がすばかりだったことは以前書いたと思いますが、高校に入ってからは母親のスプレーとか、父親のポマードを使ったほうが固まりやすいことに気づきました。が、それでも半日も持ちませんでした。そんなサラサラな髪の毛が、床屋の人が驚くほどの硬い髪になってしまったのは,∑(O_O;)

大学3年の夏合宿前に気合いを入れようと坊主頭(五分刈りくらいですが)にしてからだと思っています。
(´o`;) 。oO(それ以外考えられない・・・。)
その五分刈りくらいの頭から髪の毛が伸びてきたときには床屋さんも驚くほどの硬い髪になっていて、今度は髪を寝かせるのに苦労するようになりました。щ(゚д゚щ)ドウシテダー!
大学でダンス部に入ってからは競技会で髪の毛をセットするために手で髪の毛を押さえつけて手が火傷するくらいドライヤーを当て続けていました。でも、それがプロになってからセット用のネットを誰かに紹介されてから凄い楽になりました。
↓これが20年以上ほぼ毎日使っているものの一つです。(先日書いたコーヒーメーカーと違って何回も買い換えましたが)
画像これは今までは床屋さんをしているお客さんに頼んだらすぐに買えていたので余り疑問に思いませんでしたが、いろいろなお店で探しても一度も見たことはないですね。で、今回のネタにしようとネットで探したら“ヘアネット”では全然見つけられないし、困ったのですがなんとか同じようなのが見つかりました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/starreed/dannet.html

もう一度坊主にしたらサラサラな髪に戻るのかと長年の疑問です。
今更やったらもう生えてこないかも?

画像←昔(30年前?)使っていた整髪料
(左:エロイカ、右:ブラバス)
まだ売っていそうですね。
今はジェルとスプレーしか使いません。


昔から愛用している物シリーズ①“コーヒーメーカー”→こちらから
昔から愛用している物シリーズ②“ダンネット”
昔から愛用している物シリーズ③“巻き爪対策ニッパー”→”→こちらから



このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

kurihara
2009年06月03日 12:50
髪上げの際に使う網は、『ダンネット』というんですね!
何度かパーティーでデモをさせていただいた際に、控室で先生が使用しているのを見て、「便利そうだなぁ~」と思っておりました
因みに5年ほど前、デモをさせていただいたパーティーの前日、髪上げの際にダンネット代わりになるものがないかな~と思い、100円ショップでバトミントンのラケットを買い、髪上げに使った覚えがあります…
akira-s
2009年06月03日 19:31
-kuriharaくんへ-
バ、バトミントンのラケットですか!しかし100円とは安いですね。(100円ショップでも100円とはかぎらないか。)あれから5年も経つのですかー、早いですねー。
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・