危ないw(゚ロ゚)w

画像何か危険を感じたときの私は、「ワッ!」でも「オッ!」でもなくセリフのように「あぶない!」w(゚ロ゚)wと叫んでしまいます。
たとえば、

スーパーで両手にビールを抱えて歩いているときに、ネギの切れ端を踏んで右足が1メートルくらい滑ったときも「あぶない!」と叫んでいました。⊂(;゚-゚)⊃セーフ!
周りの人の方が驚いたりして・・・。何が危ないって自分が危なかっただけですから。(゚∀゚`)

で、この「あぶない!」という叫びが文句のように思われてしまう場合があります。

あるとき、台車で荷物を運んでいる人が私の目の前で荷物を落としてしまい、私が引っかかりそうになって、相手が「すいません」と謝っているのと同時くらいに「あぶない!」と叫んでいました。すると相手は、ちゃんと謝ったのに私が文句を言ってきたのと思ったのか、「この野郎!」とか逆ギレしてきました。。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ

先日も、目の前に自転車を引いて歩いている男がいて、遅いので追い越そうとした瞬間、その自転車がピタッと止まり、私のスネが自転車のスタンド(駐輪するときに下におろす部分)にぶつかりそうになったときも「あぶない!」とその男をみながら叫んでいました。ヽ(。・_・)ノサササ
画像






こういうときに男と目が合うとケンカ(?)になることが多いので、仕事柄さっと目をそらしてその場から立ち去るようにしているのですが、こういうときに場を和ませるような笑顔を身につけたいです。

そういえば競技会で踊っていたときに、他のカップルにぶつかられそうになったときに「あぶない!」って小さい声が出ちゃったときが何回もあったけど、文句を言っているように聞こえたかも?(^^;)


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在9位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

この記事へのコメント