“巻き爪”対策 (*´□`*)

私が昔から愛用している物の一つに“ニッパー”があります。これが私を“巻き爪”から救ってくれます。“巻き爪”ってネイルアートの種類ではありません。爪が皮膚に食い込んで、

とても痛いやつです。(念のため)

この“ニッパー”は爪切りの一種で、ふつうの爪切りでは届かない深いところまで爪を切ってくれます。両足の親指が“巻き爪”のようになっている私にとって必需品です。

私の両足の親指が“巻き爪”というものになったのはきっと大学後半頃だったと思います。当時は単に「親指が痛いなー」と感じるだけでしたが、まあ、練習のしすぎだろうと軽い気持ちでいました。周りのみんなもどこかしら痛めていましたから。(多分)
それがプロになって踊る時間が増えると、さらに親指からズキズキと痛みを感じるようになり、ナチュラル・ターンをするだびに爪が親指に食い込んで痛みます。爪を切ろうにも、ふつうの爪切りでは届かないところまで爪がくい込んでいて、中途半端に爪を切ると爪がトゲのようになってさらに肉にくい込んで血が出るようになっていました。

そんな“巻き爪”で困っていたとき、お客様から詰め切りセットを頂きました。これ↓です。
画像この中に入っていたニッパーが“巻き爪”の痛さから解放してくれました。
画像






20年以上前に頂きましたが、今でも大事に使っています。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!
もちろん渡英するときも毎回持って行きました。
(`´)シャキッ絶対忘れない!

で、私の場合“巻き爪”と“魚の目”がセットだったようで、爪が痛いのを庇いながら歩いているときは“魚の目”もよく出来ていたのですが、“巻き爪”から解放されてからは“魚の目”も出来なくなりました。
そう思いこんでいるからか、コンペの直前に爪を切り忘れていることに気がつくと、試合中にだんだんと足の親指が痛くなってきて、魚の目まで出来てくるような気がしました。

昔から愛用している物シリーズ①“コーヒーメーカー”→こちらから
昔から愛用している物シリーズ②“ダンネット”→こちらから

【注意】<(´・д・`)ノ
この記事は私の愛用品を紹介しているのであって、“ニッパー”で巻き爪が直るわけではありません。
巻き爪を切るときには注意をしないと細菌感染がおこる場合があるそうです。

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在10位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


本日!当店でお買い上げのお客様!全商品ポイント5倍!!ニッパー式だから硬い爪も巻き爪も楽々カット!ゾーリンゲンネイルニッパー 【フェスティバルライフ0629×5】
GIFT CROWN楽天市場支店
数々の名工を生み出したドイツ。その中でもゾーリンゲンは中世より刃物の街として知られておりこのドボ社は


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・