軽井沢紀行2009(2) 旧三笠ホテル

さて、昨日に続いて軽井沢紀行(2)です。
当初の予定通り“白糸の滝”を無事に写真に納めたので、

急いでバス停へ。(乗り遅れると数十分待つことになります。)
最初の予定では“白糸の滝”から信濃自然歩道を1時間ほど歩いて“竜返しの滝”まで行こうとしていましたが、さすがに雨で道が悪いのでそれはあきらめてバスで移動することにしたのです。

画像←バス停前のお店
さてバス停でバスを待っていても、なかなかバスが来ません。そのうち放送で「大雨注意報が出ています」と注意を呼びかけていました。「バスが運行中止になりませんように」と祈っていると15分遅れくらいでバスがやってきました。\(゚∀゚)/

次は“重要文化財・旧三笠ホテル”へと向かいます。
画像バスを降りると、“旧三笠ホテルまで180メートル”と案内がありました。

少しばかりですが、緑の中を歩けました。

さあ、旧三笠ホテルに着きました。↓

その後あちこち行き、再び軽井沢の駅へ戻ってきました。

←軽井沢駅から“軽井沢アウトレットモール”を見ると駐車場はいっぱいです。ここには「ウェスト」と「イースト」と「ニューウェスト」の3つのアウトレットがあるようで、 前回は「イースト」へ行ったので、今回は反対側の「ニューウェスト」へ行ってみました。

帰る頃になるとまた少し雨が降ってきました。
東京も今頃大雨かなーと心配し、途中で電車が止まらないことを祈りつつ新幹線に乗りましたが、行きも帰りも時間通りに列車は運行しており、東京に着いたら全然雨が降っていなくてかえってビックリしました。

大きい写真と詳しくは教室のHPの近況報告をご覧下さい。

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在8位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

信州軽井沢三笠焼
楽天ブックス
著者:大森一夫/高見沢隆出版社:ほおずき書籍/星雲社サイズ:単行本ページ数:93p発行年月:2004