牛タンの日

画像以前は競技会でよく仙台に行っていたので、競技会が終わったら牛タンを食べてから帰ってきたものです。
『牛タン定食付きの日帰りコース』というのがあって、新幹線の往復キップに、牛タン定食がセットになっていて、

それでもこのコースが日帰りで仙台に行くのに一番安かったのです。牛タンも焼き肉屋で食べるような薄いやつでなく、厚みもあってとてもおいしかったです。

最後に牛タンを食べたのは2年前の競技会の時かな?

9月10日は「牛(9)タン(ten)」の語呂合せで、“牛タンの日”だそうです。仙台牛たん振興会が仙台牛タン業界の活性化のために2006年制定したそうです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%ED%A5%BF%A5%F3%A4%CE%C6%FC

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在9位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


【仙台名物】利久の牛たん 真空パック(4枚入り 120g)牛タンジャンル上位常連!
牛たん利久楽天市場店
■ 内容量 1パック 4枚入り 120g<原料原産地>牛たん:オーストラリア産 ■ 賞味期限 ・ 保


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・