山手線100周年(2 ) |((((=(´゚∀゚`)ノ

そのときは突然訪れました。時刻は17:54頃。
お客さまに教えられて教室のカーテンを開けると、窓|((((((=(´゚∀゚`)ノ "
日が落ちかけた薄暗い中、私の眼下を復刻電車が通り過ぎました。

暗くてよく分かりませんでしたが、いつもの緑色の車両ではないのだけはっきり分かりました。( ・`д・´)

明日はこの復刻電車が大塚駅を通過する時間を教えてもらったので(山手線100周年(1)のコメント欄参照)、明るいうちに見ることが出来そうです。ダイヤが乱れないことを祈ります。

復刻といえば、今日は“缶ビールの日”だそうで、もうじき日本初の缶ビールの復刻版が発売されるそうです。φ(.. ) メモメモ
1958年9月15日にアサヒビールが日本初の缶ビールを発売したそうです。缶ビールといっても現在のアルミ缶ではなく、ブリキ製の缶詰ビールだったそうで、酒屋で専用のカン切りを買う必要があり、缶の上部に飲み口と空気穴を開けて飲んだそうです。
http://smcb.jp/snews/back/10528

山手線100周年(4) 復刻電車に乗った!ー→こちらから
山手線100周年(3) 復刻電車が来たー→こちらから
山手線100周年(1)→こちらから


この日本初の缶ビール「アサヒ ゴールド」の復刻版を29日から全国のコンビニエンスストアだけで数量限定で販売するとのこと。
画像





http://www.sakigake.jp/p/news/topics.jsp?nid=2009090801000928
最近はコンビニにあまり行かないので買い忘れないようにしないと・・・。(`´)シャキッ 

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在10位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・