カウント (´⌒`)

踊るときは当然音楽を聴いて、“カウント”をとるわけですが、競技会とかで声援が大きくて(私へのではなく)、たまにあまり音楽が聞こえないときがありました。音楽が聞こえてもカウントがとれないような曲がかかるときもよくありました。

でも競技会ではしょうがないのでだいたい4小節目ぐらいから“カウント”がとれないような曲でも“勘”でスタートするのですが、そういう時って“カウント”をとろうとばかりしてノリが悪かったですね。┐('~`;)┌

ロンドンでレッスンを受けていたあるとき、コーチャーがワルツで“カウント”のとりづらい曲をかけたのですが、私としては文句は言えないから、しょうがなく適当にスタートしましたところ、“カウント”がとれていないのがばれたらしく「私だったら“カウント”がとれるまでずっと待っている」と言われました。その曲は8小節以上してからようやく“カウント”がはっきりしてくる曲だったのですが、競技会の時、8小節以上もスタートしない勇気は私にはありませんでしたね。

またあるときは、別のコーチャーですがスロー・フォックストロットで変な曲がかけられ、適当にスタートしてもどうせ怒られると思ってなかなかスタートせずカウントをとりずらそうにしていたら、「そういうときはこの曲は変だから変えてくれと言っていいんだぞ。」と言ってCDをかえてくれ、スタートしなかったことをほめられたような気がしました。
⊂(;゚-゚)⊃セーフ!
もちろん、どんな曲でもカウントがとれることが大事でしょうが・・・。


・昨日の午後に投稿したばかりなので次は今日の夜あたりで大丈夫と考えていたのですが、ランキングの順位を見て、初の(?)6位ということで、記念に投稿しておこうとあわてて文章を考えました。
まあ、すぐに落ちるだろうけどね・・・。
画像









このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在6位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!










【感染予防アイテム】新型インフル対策!プロが薦める15秒殺菌★感染予防の基本は手指消毒★ピュアクリーンV1000ml
からだにやさしい製品館
外出先でも新型インフル対策 緊急出品 限定数量!《経済的な1000ml》《手指消毒の定番》《携帯用ボ


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

よっちゃま
2009年09月03日 09:56
順位については弱気に過ぎます。何事も内容じゃないですか。
夢をかなえる秘訣は、未来のイメ-ジをフルカラ-でリアルに脳裏に描くこと、と言いますから。
私の場合は、やっとカウントがとれたと思っても身体がついてこないレベルなので・・・
akira-s
2009年09月04日 22:01
-よっちゃまさんへ-
ダンスネタが毎日浮かべばいいのですが・・・。
途中までは浮かぶんですけどね。
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・