楽しいとき (´△`)↓

レッスンをしていて楽しいときの一つに「人の上達の瞬間に立ち会ったとき」と以前書きましたが、本当にそういうときは「人は一瞬でこんなに変われるのか」と感動してしまいます。が、

必ずしもそれがレッスンの最後に訪れるとは限りません・・・。多少の残り時間なら何回か繰り返しているうちに感動したままレッスンを終われるのですが、それでもレッスン時間が残っている場合があります。

そういうとき出てくる質問、
①他の種目も同じですか?
②(ナチュラル系だった場合)リバース系も同じですか?

そして感動が半減(消滅?)してしまう質問
③「本当にこんなのでいいんですか?」

とくに③を言われたときに凄くガッカリしてしまうのは、自分も何度も「本当にこんなのでいいの?」と思ったことがあって、そういうときはすぐに元に戻ってしまったからです。“歴史は繰り返す”ですね。(゚ー^d)

思えばロンドンに行き始めた頃、コーチャーにようやくほめられるとしたら、自分じゃないような踊りの時でした。それこそ「本当にみんなこんなことやっているの?」とか「本当にこんなのでいいの?」とよく思いましたっけ。(´o`;) 。oO()

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在7位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

よっちゃま
2009年09月05日 10:34
一瞬で? 一度でもいいから、そんな経験をしてみたいです。そして―感動出来たら― ③の質問をしないように記憶しておきます。
akira-s
2009年09月05日 22:43
-よっちゃまさんへ-
そうなんです。変わるときは急に訪れたりします。もちろんそれまでの努力があってのことですが。
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・