クーポン券が・・・(^^;)

先日、某電気店から通知があり、来店すると上得意様限定クーポン券がもらえるというので早速行ってみました。(o゚▽゚)o
画像

←コレ





一番の目的は教室で使用しているCD-Rプレイヤーの買い換えでした。
画像
ここしばらく調子悪く、一応CD-Rに録音はできるのに、ファナライズが失敗し、CDプレイヤーで聴けないのです。
CDプレイヤーで聴けなくても、それをさらにパソコンでコピーしたものは聴けるので、最近はMDからCD-Rに録音した後、パソコンでさらにコピーしていたのです。┐('~`;)┌
さすがにこれは面倒だろうということで、ついに買いかえることにしました。
しかし今はCDとCD-Rのダブルデッキが売っていない!ダブルデッキどころかCD-Rのデッキも一台しか置いていなくて、それも持ち帰りできず、取り寄せになるとのこと。

ちょっと前にMDが壊れて買いかえたときもMDプレーヤーの機種は以前よりかなり少なくなっていたし、今はパソコンの普及でMDやCDーRはあまり使われなくなってきたのかなー?USBメモリーとかで音楽を移せるようですからねー。
※最初にMDを買い換えたときに、店員に「MDのデッキは2年くらいしかもたない。」と言われたことがありますが、それはCD-Rデッキにも当てはまるようで、MDもCD-Rも再生だけなら問題ないのに、録音時には温度がかなり上昇して、ピックアップレンズが消耗し壊れるのだそうです。そういう点で、パソコン用のCD-Rドライブだと、8倍速とか12倍速と書き込みが高速になり、記録時間が短いので消耗が回避されるそうです。

画像で、しょうがなくその一台を取り寄せてもらうことに。「クーポン券が使えますか?」と聞いたところ、対象機種ではないと言われました・・・。ヽ(。_゜)ノ

こんなに早く故障するのならと、前回買ったMDデッキと今回のCD-Rデッキは5年保証に入りました。
数年前までは日本製のは絶対故障しないと思っていましたが、これだからデジタルは嫌いです。


ついでに時計売り場に行ってみると、ソーラー式で電波時計の腕時計があったので買ってみました。
画像「クーポン券が使えますか?」と聞いたところ、対象機種ではないと言われました・・・。(屮゜Д゜)屮





使えるのってあるの?
イラナイ(T_T)ノ⌒□

そういえば池袋で三越があったところがヤマダ電機になってそろそろオープンのはず・・・。

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在13位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!





この記事へのコメント