自前のSEO対策?

昨日、“yahoo”を使って久しぶりに私達の教室のホームページを「社交ダンス教室」で検索してみたら、なかなかみつからなくて驚きました。∑(O_O;)

(´o`;) 。oO(だから最近やたらと“SEO対策”の営業の電話がかかってくるのかなー。)
(“SEO対策”・・・検索エンジン最適化のこと)

以前は“yahoo”なら2ページ目くらいには載っていたのに・・・。

たぶん今年に入ってトップページだけを作り替えたあとにそのままほったらかして、全体を作り替える作業に入っていたので、そのときに何かを忘れたのかなーと思って、昨日ちょっと現在のトップページをいじってみたところ、その成果があったのか、本日“yahoo”で「坂本ダンススクール」を探してみると、

「社交ダンス教室」での検索は1日で86位から22位へアップし、ページ目に見つかりました。(´◇`)b
「社交ダンススクール」での検索も1日で60位から31位へアップ。

しかし“グーグル”で探してみると、
「社交ダンス教室」での検索は48位から47位へ。
「社交ダンススクール」での検索は53位から51位へ。
と、まだあまり変化はありませんでした・・・。(´・ω・`)

おっと、これを見て業者さん、電話してこないようにね!(`´)シャキッ


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在12位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・