似ているけれど全然違う

ダンスを習っていたり、教えていたりすると、『似ているけれど全然違う』ということがよくあります。(^^;)

自分が気づいたときは「何で今まで気がつかなかったのだろう!」と思い、人に教えているときには「何でこんなに違うのに区別できないのかなー?」と不思議に感じたりします。・・・(-_-)

で、先日作り直した私達の教室のホームページについてですが、ちょっと“CSS”の本を読んで目から!w(°0°)w オォー
画像今までの作り方に勘違いしていた部分があることに気がつき、ちょっと手を加えてみました。

昨日と今日では見た目はほとんど同じホームページですが、作り方が全然違います。

今まではワープロ感覚で気ままに打ち込んでホームページを作っていましたが、今回は今までのを分析して枠の幅とかを指定して作りました。だからよくありがちな枠が崩れるようなことがないのです。(多分)

ダンスでいえば“ただ気分で踊っていて、日によって足りなかったり、やりすぎたりしてしまう”のと、ちゃんと“筋肉骨格をイメージしながら踊りを追求する”のとの違いみたいです。

しかし似ていて誰からも違いが気づかれないのならどちらでもいいということになってしまうので、そこから先をどうするかが問題なのですが・・・。エイエイオー(゜◇゜)〇!


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


ホームページ・ビルダー13スーパーリファレンス
楽天ブックス
商品副データFor WindowsWeb & HP研究会ソーテック社この著者の新着メールを登録する発


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

よっちゃま
2010年02月25日 23:42
なるほど、HPもダンスもFrameとContentがしつかりしていないと、だらしないものになる。
今日のブログは、なるほど+ナイスですね。
akira-s
2010年03月01日 00:48
-よっちゃまさんへ-
2行でまとめてくださいまして、ありがとうございます。