ダンスウィングの付録

「ダンスウィング」という雑誌(市販されていない)には付録にDVDがついていて、最近は過去のUKコングレスが収められていますが、

今月号(Vol.52)では、なんとあのビルとボビー達の踊りを見ることが出来ました!o(゚∀゚*)o
http://www.dance-fashion-modesty.co.jp/book/wing

それは『ビル&ボビー・アービン追悼番組』と題されていて、
“偉大なチャンピオンであったビル&ボビーを偲ぶ対談番組”の中で、ビルとボビー達が踊っている映像が紹介されているのです。

なかにはかなり古い貴重な映像(?)もあり、
まだ白黒で、音声も入っていない映像もあります。(゚▽゚*)スゴイ♪

そういえば10数年前のこと、私達がはじめて渡英してビルとボビー達のレッスンを受けたときは、全然踊らせてもらえませんでしたっけ。壁に背中をくっつけたりしているうちにレッスンが終わっていました。
「ロンドンまで来て俺はいったい何をしているのだろー」と思ったものです・・・。

ビルはよくズボンの裾を捲って足首の使い方を見せてくれました。
「あなたの方がおじーさん。」とよく言われましたね。
ボビーは私のネクタイをよくつかんで、息を吹きかけて“風船をふくらませる”マネをして、もっとシェイプしろと教えてくれましたっけ。

DVDを見ながらいろいろと昔のことを思い出してしまいました。(´~`)

いつもすごい緊張してレッスンを受けたものですが、対談の中でもいろいろな人がレッスンの思い出を語っていました。


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・