自前のSEO対策(2)

「社交ダンススクール」を“yahoo”で検索すると1ページの5番目に私達の教室が出てくるようになったと、先日書きましたが、その後、

一週間ほど5位をキープしているようです。
4位になることもありませんでしたけどね。

ホームページの業者から頻繁にかかってくる営業の電話では、
「検索エンジンで上位に掲載されると、問い合わせが増える」ということを口癖のように言って、SEO対策を勧められますが、
この1週間、インターネット方面での問い合わせは
1件もありません。ヽ(´□`。)ノ・
やっぱしね・・・。(^^;)

ホームページを見て、来訪して頂けたお客様に聞くと、
「社交ダンススクール」だけで検索したというより、
「社交ダンススクール、大塚」とか「社交ダンススクール、豊島区」
というふうに検索した方がほとんどでしたからね。

それとも“グーグル”で1ページ目に載ったらもっと凄いのでしょうか?(´・ω・`)

で、自力でSEO対策を調べたりしているうちに、
「今までの自分が長年やってきた作り方と全く別の作り方があった」と先日書きましたが、

今はSEO対策というよりも、その簡潔さで“CSS”に感動させられます。

シンプル・イズ・ベスト、目から鱗、

例えば今までだったら
だらだらとHTMLソースに何行も書き込むところを
画像

の1行ですんでしまうのです。(○○の部分は名前)
(そのぶん、CSSのほうにいろいろとするのですが・・・)

で、いろいろと発見してもそれを生かしたホームページを作ろうと思ってもなかなかアイデアが浮かんできません。

せっかく発見しても、なかなか今までのやり方から脱却するのは難しいようで、ついつい慣れたやり方でやってしまうのはダンスと同じでしょうか・・・。
(>_<。)スタタタターーー・・・

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在16位  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・