ロンドン便

アイスランドの火山噴火の影響で、再びイギリスの空港の一部が閉鎖されているようです。
イギリス航空当局は昨夜、17日午前9時から午後3時まで

ヒースロー空港やガトウイック空港などを閉鎖すると発表したそうです。

今日の午前中のニュースでは、φ(.. ) メモメモ
『日本発の今日のロンドン行きの数便は条件付きの運行予定で、とりあえず12時過ぎ頃出発してみて、場合によっては行き先を変更するか、成田に戻ってくる』
というようなことを言っていました。

途中で目的地を変更されても困ってしまうでしょうが、
『条件付きの運行』って、それを了解した人だけ乗るってことでしょうか?

昔、ロンドンから帰国した人の話で、
成田に着陸できないので、千歳空港とか名古屋に着陸したという話を聞いたことがありますが、私は今までそういうことがなかったのでよかったです。


5月といえばブラックプールの競技会があるので、
ダンサー達が一番多く渡英する頃ですね。
毎年100組以上は行っているのではないかな。

ただ、今年のブラックプールの競技会は
5月27日~6月4日といつもより遅いようなので、
まだ出発していない選手も多いかもしれませんね。

例年なら渡英が楽しみでしょうが、
今年ばかりは競技会がなければ
本当は行きたくない選手がいるかもね?

無事に行けても、
6月の日本の競技会に帰ってこられないと困りますからね。

今行っている選手も、帰国のことが心配なのではないでしょうか?


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


【全日空商事】B767-300ER ANA JA607A 1/500
航空機模型TopGunトップガン
【飛行機】【旅客機】【ダイキャスト】【模型】【全日空商事】


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・