東京スカイツリーが見えた!

私達の教室のすぐ近くから、
今何かと話題の“東京スカイツリー”が見えると
お客さまに教えてもらいました。(゚∇゚ ;)エッ!?

(残念ながら教室の中からは見えません。)

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

確かに、
JRの線路上をまたいで架かっている『空蝉橋』の中央から見て、
“東京スカイツリー”を肉眼で見ることが出来ました。(゚▽゚*)スゴイ♪

画像
画像















山手線の大塚駅から“東京スカイツリー”までの直線上に、
大きな建物が建っていない空間がこんなに続いているなんて、
今まで全然気がつきませんでした。
画像













知っていれば、“東京スカイツリーの観察日記”を書いていたかも?(^^;)

ちなみに私達の教室との位置関係は、

画像













ちょっと場所を移動して
教室の看板と並べて撮れるかなと挑戦、
画像












あいにく今日は曇っていましたが、
隣でやはり見ていた人達の会話によると、
晴れた日ならもっとはっきりとみえるらしく、
大塚駅のホームからの方がもっとよく見えるとか。

今度は晴れた日に写真を撮ってみようかな・・・。


そうそう、この教室がオープンしてから数年間は
教室の窓から“サンシャイン60”がよく見えましたっけ。
その後どんどんビルが建てられて、
今ではビルの上の方しか見られなくなっています。
画像












『空蝉橋』から“東京スカイツリー”はいつまで見られるかな?

そういえば以前テレビで
山手線の車内から1秒間だけ、富士山が見える空間が
高田馬場駅あたりにあると言っていましたっけ。
(もちろん条件がそろえばの話でしょうけど・・・。)

続く6/21のブログへ

教室のホームページの方にももう少し大きな写真で載せました。こちらからどうぞ


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在20位  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・