夏休み(東京巡り②浅草~)

8月18日(水)の夏休みは昨日書いたように
山の上のホテル~ニコライ堂~湯島聖堂~神田明神~湯島天神~不忍池へと歩き続けた私達ですが、
ここからちょっとバスに乗って 浅草へと向かいました。

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

“めぐりん”という台東区循環バスがあって、
『車体が小さくてかわいいから乗りたい』と尚子が言うので、
不忍池から浅草まで行ける“東西めぐりん”に乗って移動しました。
運賃は 100円です!
     ↓“東西めぐりん”
画像











画像そのバスを『雷門通り』で降り、
「雷門」へ向かいました。









画像












「仲見世通り」、 さすがにここは凄く混んでいました。
画像











画像

◎⌒ヾ( ̄0 ̄ )
  ドォカヒトツ 人(_ _ )







とても暑い!汗でビッショリ。
ここのトイレでシャツを着替えましたが、外に出たらすぐに汗が・・・。


さあ、もうひと頑張り。
ここから東京スカイツリーを見に行きます。
画像














「言問橋」の上から東京スカイツリーをバックにして。
画像





















↓だんだんと近づいてきました。

画像










画像 ようやく工事現場の側までたどり着きました。
よくテレビに出てくる「業平橋」の上です。
写真を撮っている人たちが一杯います。

でも東京スカイツリーがでかすぎて写真に入りません。






画像
←尚子が小さくしゃがんで撮りました。
















画像 ←本日の最終目的地、「神谷バー」です。
「神谷バー」は日本で最初のバーだそうで、“電気ブラン”というカクテルが有名です。
(“電気ブラン”の“電気”は、電気がめずらしい明治の頃、目新しい物は“電気○○○”と呼ばれたからだそうです。そして“ブラン”はカクテルのベースになっているブランデーの“ブラン”だそうです。)



「神谷バー」で食事をして、ここからは電車で帰宅しました。

詳しいことと大きな写真は
教室のホームページに載せています。
こちらもご覧下さい。


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!



デンキブラン(電気ブラン)40%(720ml)
シャトーカミヤ
電気ブランとは 世に電気ブランと名付けられたカクテルが登場して、 およそ百二十年の歳月が流れています


楽天市場 by デンキブラン(電気ブラン)40%(720ml) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

よっちゃま
2010年08月22日 19:18
このル-トで二人が歩けば、周りの人が振り返ったんじゃないですか?(何処で写真を撮っても絵になるから)
それにしても、おいしいもののない神谷バ-で食事とは?(浅草にはいくらでも美味しい店があるのに)そして橋を渡れば、明先生の好きなアサヒビ-ルのワイナリ-があるのに?
akira-s
2010年08月23日 18:20
-よっちゃまさんへ-
お褒めの言葉大変ありがたいのですが、大衆的な私達には神谷バーの雰囲気が楽しかったし、料理もおいしかったですよ!
アサヒビ-ルのワイナリ-って、あの人魂みたいなのが付いているビルですか?
今度行ってみようかな。
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・