夏休み・・・日光へ

夏休みに入る3日前にようやく行き先が決まり、
2日前にあわててチケットを購入しに行ったのですが、
その場所は“日光”でした。

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

ネットでいろいろ探しているうちに下のような景色を見つけ、
最初は空中から撮影したのかと思いましたが、
ロープウェイで行ける場所だということなので、
是非ここに行ってみたいと思い決定しました。
画像


(右に“男体山”、
真ん中は“中禅寺湖”、
手前は“華厳の滝”)












日光を選んだもう一つの理由は
池袋駅から直通で2時間ほどで行けることです
(行きの電車は出発時間の都合で『鬼怒川温泉行き』になったので、
一度乗り換えることになってしまいましたが・・・。)

13時11分池袋発の電車に乗って、
14時58分にはもう『東武日光駅』↓へ!
画像











ところで、池袋を発車してからすぐにこの電車は、私たちの教室の前を通過しました。
いつも教室の窓からこの電車を見ながら、どこへ行くのだろうと思ったりしましたが、ようやく行き先がわかりました。


詳しいことと大きな写真は教室のホームページの方で見られます。

つづきは明日書きますね

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在12位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・