輪番停電

まだたびたび部屋が揺れています。
ニュースで被災地の様子を見るたびに
何かできないかと思いますが、
まずはこれ以上地震が続かないで欲しいと
願うばかりです。

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

しかし今回の地震のマグニチュードが8,8から9,0に変更され
(これは阪神大震災のときの1000倍のエネルギーになるそうです。)
昨日から3日間でマグニチュード7以上の余震がくる可能性が
70パーセント次の3日間50パーセントにだそうです。

何事もないことを祈ります。


現在、電力不足だそうなので、
なるべく電気を使わないようにしています。

昨日買い物に行ったスーパーでは
トイレットペーパーがよく売れているようでした。
今後停電になるかもしれないからか
懐中電灯単一電池売り切れになっていました。
納豆も茨城が被害をうけたので
商品が入荷されていないそうです。


さきほど今日から輪番停電が行われると発表されましたが、
大塚が何時からになるのかなかなかわからず、
東京電力のホームページを何度も見ても
混雑しているのか見ることが出来ませんでした。

ニュースによると、とりあえず今日は23区内では
荒川区以外は停電にならないようですね。

って今、東京電力のホームページで確認したら
他の区もいくつかはグループに入っているけど・・・?

豊島区も目白だけは第3グループに入っていました。
大塚(北大塚)はここにもはいっていないけど、
どうなっているのかな?

気をつけていないと
突然停電になったらパソコンが壊れてしまいますね。
テレビもハードディスクが入っているのは壊れるのかなー?

今テレビで、停電になると換気扇が止まるので
ガスを使用するときは窓を開けるようにと注意していました!

節電に協力したいので、
使わない照明とかを消しておこうと思いますが、
教室の看板は明るさに反応するセンサーで付くので
スイッチがないと思うのですが消し方があるのかなー?




このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在13位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・