幼友達

お客様のなかには、
“学生時代からの友人がダンス仲間”という方が
たまにいらっしゃいました。
小学校からだとしたら、もう50~60年来!∑(O_O;)

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

私には小、中学校時代の連絡がとれる友達がいないので、
数十年来の友達”という感覚がなかなか分かりません。

ま、数年前に高校時代の友人と会うことができ
「あれから○○年も経つのか!」とみんなで再会を祝いましたが、
それ以来、会っていないけど“数十年来の友達”といえるのかな・・・?


数日前のニュースで
福島原発事故で避難している小学生が
避難所が変わるたびに転校を余儀なくされ、
1ヶ月で転校する場合もある・・・。
というのを観ました。

それを観ていて、全然状況は違いますが、
私も小学校を3回転校したことを思い出しました。

小学4年生の時、最初に転校したのですが、
そこには2ヶ月くらいしかいませんでした。
あまりに早かったので、
せっかく仲良くなった友達に
ギリギリまで「引っ越す」と言えませんでしたっけ。(^^;)

2度目の転校の時、
転校先の小学校に挨拶に行ったのが
1学期の終業式の日だったので、
2学期の始業式の時に教室までたどりつけるか心配でした。(´o`;)

3度目の転校の時は
いつの間にか学校と親との間で
卒業まで数ヶ月なので、電車と自転車を使って
越境通学がOKという話になっていたのを
すでに私は転校する気になっていたので断ったのでした。(`´)
(別にこの小学校が嫌いだった訳ではありません。)

中学と高校はそれぞれ一つの学校ですみましたが、
大学進学のころに引っ越してしまい、
それと大学でのクラブ活動とかで忙しくしているうちに
昔の友人とは疎遠になってしまいました。(ノ_<。)

いまならメールとかで簡単に連絡を取りあったりするだろうけど、
昔はメールなどないからね。
かといって、男同士で文通なんてありえなかったし。┐('~`;)┌

最近、みんなどうしているかなと思うことがあります。
いまだに数十人の顔(当時の)と名前を覚えています。
ま、向こうは途中で引っ越した私を覚えてはいないだろうけど。

だから大きな競技会やパーティーの時は
誰か知っている人がいないかなーと思ったりしますが
まだ誰とも会っていません。


で、ある日のこと、駅で路線図をみていたら
日曜日のサークルの帰りに乗る電車を
反対側にしばらく乗っていけば
私が通った小学校のうちの一つがあったところに
行けることに気が付きました。

いつかその反対側の電車に乗って行ってみたいな
と思いながら、まだ実行してません。(´_`;)




このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在5位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・