東京も梅雨明け!

今日(7/9)の午前11時、気象庁からの発表によると
関東甲信、九州北部、北陸地方は梅雨明けしたそうです。

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

平年より12日早く、昨年より8日早い梅雨明けだそうです。
画像











教室に来る途中は、とても暑い日差しを浴びせられ、
信号待ちをしていると背中が焼けていくようでした。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

とりあえず家から駅前までたどり着けば、
そこから教室まではビルのおかげでずっと日陰になるので
だいぶになります。
(家から教室までの中間くらいに駅があります。)


ところで、
“冷房の設定温度”で28度がよく推奨されています。
節電節約の面では効果があるのでしょうが、
健康の面ではどうなのでしょう?(?´・ω・`)

設定が28度だと、冷房器具と部屋の広さによって
実際の室温は30度を超えている場合が多いのでは?

でも何故か今年は設定温度を28度から1度下げるだけでも
罪悪感を感じてしまいます。(^^;)

夜中で節電に関係のない時間帯でも、
冷房を入れようかどうか迷ってしまいます。く( ´ ⌒ `)ゞうーん

震災後の自粛ムードの時
しばらくして「自粛しない方がいい」と言われ出したように
節電も“15%節電の時間帯(9~20時)”以外は
「無理をするほどの意味はない
と言われ出さないかなー?
(意味があるなら時間帯が延長されるはずですし。)

しかし昨日、『四国の伊方原発の運転再開断念で、
東電への10-20万kWの融通を中止』と報道されていましたので、
ますます節電ムードが高まるかな。

昔はどんなに炎天下を歩いても
熱中症なんか考えもつきませんでしたが、(`´)シャキッ
最近はこのままだとあと数時間で熱中症になるかなー?
なんて考えるようになりました。(((((((((汗´c`))))))))))))

今年は梅雨明けが早い分、暑い日も増えるのかなー?



このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在10位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・