ホームページのファビコン

先日、実家に帰ったとき、
その前に寄った中華料理屋でビールを飲みながら
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
兄と何だかんだ話をしているうちに

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

私達の教室のホームページの話になって、
パソコンを変えたら写真が小さくなったとか
よく分からないことを言っていたので、ヽ(。_゜)ノ へっ?
兄のパソコンで私達のホームページを見せてもらおうとしたら、
ホームページ自体でなく、
モニターのショートカットキーに関することで、

兄のWindows7のパソコンでは↓のように
ショートカットキーの写真が小さいということでした。
(写真がでること自体を私は知りませんでした。)∑(O_O;)
画像







私のビスタのパソコンでは↓のように写真は出ません。
画像






ショートカットキーにこのファビコンが反映されるのは
私にとっては想定外
3年以上前のブログで書きましたが、
このファビコンは“お気に入り”に登録すると
↓のようにアイコンが写真になるようにするため作ったものでした。
画像




その頃はショートカットキーのことは考えてもみなかったので
元々のファイルがこのまままの小さいサイズの写真なのです。

それではこのファイルを大きいサイズに変えればいいのかなと、
作り直してみたいのですが
でもこれはJPEGでもGIFでもないので
どうやって作ったのか、3年以上前のことなのでもう忘れています。

まあ、モニタ画面に私達の教室のホームページを
登録してくれている方は少ないと思いますけどね・・・。(^^;)



東日本大震災の被災地にある学校の一部で
今日(8/23)から二学期が始まったという記事を見ました。

そういえば、私が小学生の時、北海道から埼玉県に転校してきて、
こちらでは夏休みが長いのでなんだか得した気がしましたっけ。
そのかわりに冬休みが短いことは後で知りました・・・。


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在6位 

この記事へのコメント