ラップトップ

パソコンが壊れて、新しいのがくるまで
ノート型パソコンで我慢しています。
でも、画面が小さくて作業に身が入らず、
ブログの文章もなかなか湧いてきません。く( ´ ⌒ `)ゞ

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

と思っているうちにもう12月も3日目になりました。∑(O_O;)

最近はテレビもパソコンも画面がどんどん大きくなっているからでしょうが、
昔はこのノート型パソコンの画面(15.4型)で十分満足していたのに・・・。

そういえば、私が買った最初のワープロは
ディスプレイがたった2行だけでした。
しかも記録はカセットテープでした。
それでも手に入れたときは嬉しかったものです。(´-`).。oO()


ところで私達が渡英していた頃、日本に帰国しようと、
ヒースロー空港で手荷物検査を受けていたとき、
検査官から英語で“ラップトップ?”と聞かれました。

一瞬何のラップだろう?と思いましたが、(?´・ω・`)
5秒ぐらいして、ノートパソコンのことだと思い出しました。( ゚∀゚)o彡°
日本では普通、ノート型パソコンとかノートパソコンと言いますが、
昔、ラップトップと言っていたことがありましたね。
画像











イギリスでは今でもラップトップというのかな?
っていうか、パソコンって日本語だから、
ノートパソコンでは通じないでしょうね。
ノートコンピューター?




このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在7位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・