油断

給湯器が壊れている間、ヤカンや鍋に水をためて
お湯を沸かしていたと前回、書きましたが、

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

いつもと違うことをしているのに、
無意識にいつも通りのことをして
火傷してしまいました。(--、)

というのは、<(´・д・`)ノ
ちょっとレンジの上が汚れたのできれいにしようと
いつものように五徳を持ち上げて、
レンジの上を拭こうとしてしまったのです。

その瞬間、五徳を持っていた指に異変が。☆(□`;)!!


直前にヤカンでお湯を沸かしていたので
その五徳はまだ熱かったのです。(^^;)

一瞬、指が五徳にくっついたような気がして∑(O_O;)
あわてて指を水につけました。(-_-)あ~あ~・・・
画像










   このあたりをつかんだ。

これは絶対に皮がむけるなと覚悟をしましたが、
水ぶくれで何とか済んでくれと祈りながらo(>_<;o)
水道の水で2本の指を冷やし続けたのです。

そしてさらに、
タカコが「火傷に効く」とお客様から頂いていた
びわエキス”をコップに入れてくれ、
それに2本の指を1時間ほどつけて過ごしました。
その後、指が温まってくるとジンジンと痛くなったので、
冷えた缶ビールを数時間つかんで、指で冷やし続け、
ようやく痛みが消えて寝ることができました。

水道水がとても冷たかったからでしょうか、
“びわエキス”が効いたのでしょうか、
思ったよりも軽傷で、o(^▽^)o
水ぶくれにもならずにすみました。⊂(;゚-゚)⊃セーフ!




このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在7位  ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・