IEが危険!?

インターネットの閲覧ソフトであるIE(インターネット・エクスプローラー)に欠陥が見つかり、
使用中止を呼びかけているような記事で
昨日あたりから騒がれていますが、∑(O_O;)

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●IEの脆弱性
IE(インターネット・エクスプローラー)って、
国内シェアが5割だそうで、
半分くらいの人はIE(インターネット・エクスプローラー)を
使っていないことにビックリ。∑(O_O;)

パソコンに最初から入っているIE(インターネット・エクスプローラー)
を使わず、わざわざ別のソフトを入手している方が多いということ?

新聞に対処法としていろいろと書かれていましたが、
とりあえず一番簡単そうな方法として、
“firefox”という別の検索ソフトをダウンロードしてみました。


まずIEを立ち上げて、
「firefox」と検索するとすぐにダウンロードのボタンがあるので
それをクリック。
約1分くらいで終了。

こんなアイコンです。↓
画像






これで大丈夫と、一安心していると、
画面の片隅に、「IEの修正プログラムを提供開始」
というニュースの見出しを見つけました。∑(O_O;)


あまりの反響の大きさに、米マイクロソフトは
5月14日頃になると言われていた修正プログラムを
本日、緊急アップデート公開したようです。

ということで、自動設定にしているかどうか忘れたので、
手動で脆弱性に対する修正プログラムをアップデートすることに。
これもすぐに完了。

これで無事問題解決なら、、
大騒ぎしていた割に何ともあっけない終わり方ですね。┐('~`;)┌







このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在7位(ダンス・バレエ部門) 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・