調子がいいと・・・。

本日はタカコです。
職業柄、日常的にストレッチや筋トレをしますが、
調子がいいときに限って後が危ない、という年齢になってきました。

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

ちょっと前ですが、立ったまま両手で片足の裏を持って、
前へ突き出すように膝を伸ばすというヨガのポーズをしていたら
その日は妙にバランスが良くしっかり決まりました。

ところがその後、股関節に微妙な痛みが・・・。

2週間くらいでほぼ治りましたが、
やり過ぎたなと、ちょっと後悔。

そういえば、2,3年前にもブリッジをしていて、
(それ自体、歳を考えろって話ですが)
少し手がすべるのに頑張っちゃったら 
その後、仙腸関節をしばらくおかしくしたことがありました。

先日、パーティーの時、
他の先生とお話ししたときにやはり、
「ストレッチを最近よくやって、柔らかくなってきたので、
まだまだやれば変わると思っていたら、
バキッといって腰がおかしくなった」
と聞き、そろそろ恐る恐る体操をしないと、
という結論に落ち着きました。

横で若い先生が笑っていたので、
「今に分かるよ・・・。」と言っておきました。

体調をキープする為のストレッチや筋トレで痛めてしまっては
元も子もないので、やり過ぎには気をつけようと思います。





このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在15位(ダンス・バレエ部門) 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

hime
2014年11月08日 17:02
本当にその通りですね。2年前、遮二無二やり過ぎてこっぴどい目に遭いました(≧∇≦) 自分の年齢と身体能力に向き合いながら体調キープ(私の場合体型か?!)のためのエクササイズしなくてはですね!
takako-s
2014年11月08日 19:31
ついついまだ出来るか確認したくなるのが、悪い癖かもしれません。傷めると元に戻るのには時間がかかりますから気をつけましょうね~。
(;´∀`)
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・