山手線新車両を見た!

今日も午前中、日暮里の練習場に行ってきました。

その帰りの日暮里駅でのこと・・・、


・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!


●山手線新車両の試運転
寒いのでホームへ降りずに、通路で電車を待っていたら、
「山手線が到着します。」というような放送が流れたので、
エスカレータを降りていってホームで電車を待ちました。

しかし、山手線が到着したのに、
いつまで経ってもドアが開きません。ヾ( ̄0 ̄; )ノ

ドア越しに中を見たら、座席が無く∑(O_O;)
何か大きな物が乗っていて、作業服の人が所々にいました。

客を乗せないのなら、まだ上で待っていたかったので、
「山手線が到着しますなんて放送するなよ!」
と思いましたが、

「試運転」ですとかの放送もいっさいないまま、
車両が止まっている間、ドアが開くことは無く、
1分くらいたったら静かに発車していきました。

きっと、本番さながらのリハーサルをしていたのでしょうね。

なにしろ新登場した11月30日の初日からトラブルが多発して
運休になってしまいましたから。


私達もパーティーのリハーサルとかでは
「本番のようにやって下さい!」とかって言いますもんね。

ネットで調べたら、
「乗車率200%の満員状態を再現するため、1両当たり約18トンの重りを搭載する。」

1月6日から始まった日中の試運転は、14日まで行われ、
運転時期が判断される予定だそうです。

1月20日になっても試運転をしているということは、
まだめどが立っていないということかな?

写真を撮ろうかと思いましたが、
今日はダンスシューズや着替えなどで荷物が多く、
デジカメがカバンの奥にあるので、

間に合わないと思い止めましたが、
1分くらい停車していたので、十分間に合ったようです。

デジカメをカバンの奥にしまう段階で
ブロガーとしては失格ですね。<(´・д・`)ノ






このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在15位(ダンス・バレエ部門) 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・