Windows10にアップグレードできない

しつこいくらいにWindows10がアップグレードを勧めてくることを前回書きましたが、
勝手にいつの間にかアップグレートされては困るので、
私の都合がいい5月22日(日)15:00の時間を指定して、
パソコンの前で、椅子に座ってその時を待っていました。

・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●アップグレードに失敗
しかし時間が過ぎても何の変化もありません。
く( ´ ⌒ `)ゞうーん

私は仕方なくWindowsUpdateから
“Windows10へのアップグレード”をクリックして、アップグレードが始まるのを待ちました。

やがてパソコンはシャットダウンして、再起動し・・・・

普通の画面に戻りました。∑(O_O;)


ひょっとしたら、画面に見えないところで始まっている?
と少し様子をうかがいましたが、そうでもない感じ。(^^;)

もう一度WindowsUpdateに戻っててみると
再び“Windows10へのアップグレード”の表示がありました。
そこで再挑戦のクリック。
画像










あれだけ嫌がっていたのに、
アップグレードできないとなると、今度は祈るように
“今すぐアップグレードを開始”の所をクリック(`´)シャキッ!
画像






















パソコンはシャットダウンを始め・・・・、

またしても普通の再起動になってしまいました。


こうなると私も少し意地(?)になり、
先日、WindowsUpdateの設定を変えていたところを元に戻したりして、再びトライ(`´)ビシッ!
画像





















またしても祈るようにクリック!
画像



















そして再び単なる再起動となってしまいました。
く( ´ ⌒ `)ゞうーん


その後、ウィルス対策ソフトをオフにしたり、
ユーザーアカウントが複数あったのを一つにしてみたり、
いろいろトライしながらアップグレードを試みましたが、
全て単なる再起動で終わってしまいました。
o(>_<;o)



もともとアップグレードなんてしたくなかったから
別にどうでもいいことのはずなのですが、ちょっと悔しいです。

でもこれで勝手にアップグレードされることはないとわかって安心しました。



今度はノート型パソコンの方でトライしてみようかな。
こっちのパソコンは普段、ネットと接続していないので、
Wiindows10へのお勧めがまだ表示されていませんが。



●久しぶりの満月
今日(5/22)は満月。
久しぶりに満月を撮れました。( -_[◎]oパチリ
といってもAM6:45の満月からは半日以上経っていますが・・・。
画像


















画像






















満月の右側で輝くのは火星、下で輝くのは土星のようです





このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在29位(ダンス・バレエ部門) 

JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・