Windows10との攻防

先日、Windows10のアップグレードが
今にも始まってしまいそうだと書きましたが
さすがにこの状況を放置しておくと
本当に勝手にアップグレードが始まりそうなので、

・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●またしても
WindowsUpdateから、
「Windoes10・・・にアップグレード」のチェックを外しました。

これで大丈夫とホッとしていたところ、

一昨日、帰宅時にパソコンをシャットダウンしようとしたら
パソコンの画面に「Windoes10のアップグレードがまもなく始まります」のメッセージが!∑(O_O;)


カウントダウンも始まっていて残り時間が15分でした。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
画像



















あわててあれこれパソコンをいじっていたら
次の画面が現れて、
アップグレードをスケジュールできるとのこと。

画像





















一番を遅い5月22日2:00を選び、とりあえずホッとして帰宅しました。(^^;)

画像



















しかし、翌日の今日になってまたカウントダウンが始まりました。
アップグレード開始56分前です。く( ´ ⌒ `)ゞうーん (

画像




















でも今回の画面には
「まだ準備が出来ていません」というところがあったので、
そこをクリックして何とか逃れられました。



何でこんなにくどいのだろうと、
あらためて設定を確認してみましたら
WindowUpdateのところの重要な更新プログラムで、
“更新プログラムを自動的にインストールする”に設定してありました。
しかも“毎日”。

これが原因なのかな~?(。・_・。ゞ アア、ソウダッタノカ・・・。


とりあえず、
「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」
に変更してみました。

が、そのページを閉じると、
再び↓が現れました。
画像



















とりあえず5/22まで延期しておきました。



でもよく見ると
「あとからスケジュール時刻を変更できません」と書かれてあります。

いよいよ逃げることができないのか・・・?(´・ω・`)ショボーン




まるっきりWindows10を拒否しているわけではないので
この状況を少しは楽しんでおります。
(少なくとも2回はブログネタにできましたし。)

昔みたいに1、2年おきにパソコンを買い換えていた頃なら
失敗覚悟でとっくにアップグレードしていたでしょうね。






このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在28位(ダンス・バレエ部門) 

JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール


この記事へのコメント