昔のビデオ3-夏物語

ビデオを処分するためにダビングしているという話。
パーティーのテープの処分が終わり、競技会のテープの処分を始めていると、その中に、昔一瞬テレビ出演したときのビデオが出てきました。

・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●デパート夏物語
教室をオープンする以前、別の教室に勤務していたときのことで、私が何と、某テレビ番組の中にあるダンスシーンの演技指導に出張し、そのシーンの中で数秒間私が映っている物でした。

その番組とは、
1995年(?)にTBS系列で午後9時頃放送された『デパート夏物語』。その中のワンシーンで、デパート内の社交ダンスサークルでの練習風景という設定でした。

実際に相模大野にあるデパートまで出かけていき、
ワルツを役者さん達に教え、さらにそのサークルの女性教師の相手役という設定でテレビに出演させて頂けたのですが、なぜか練習風景なのに燕尾服を用意させられたことにちょっと違和感があったのを覚えています。
西田ひかるさん、高島のお兄さん、森尾由美さんらがいて、当時は気がつきませんでしたが、ビデオを見たら中山秀樹さんもいたようです。

画像














画像

















燕尾服を着ているのが昔の私です。念のため。


そういえばタカコ先生も別件ですが、
「憲法はまだか」というドラマで、GHQと舞踏会で踊る女性役の、その他大勢で出ましたが、
手しか映っていませんでした・・・。


このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在21位(ダンス・バレエ部門) 

JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・