Facebook始めました!

教室ホームページをPC、スマートフォン、携帯電話等に対応させることに何となく成功して、ホームページについては一区切りついたような気がするので、そろそろフェイスブックというものにトライしてみようかと先日書きましたが、

・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●Facebook
まあ、とりあえず、私個人のFacebookではなく、
教室として、企業向けのFacebookページでも作ろうかなと、
いつものように説明書とかあまり見ずに作り始めたところ、

教室のFacebookページを作りたいのに、
私個人の情報をなんだかんだと要求され、
(Facebookは実名登録であるということは知っていましたが、)だんだんと不安になってきました。

作業をしているうちに、いつのまにか私個人のFacebookもできていて、
教室のFacebookのアドレスを複雑な記号から簡単なのに変えるために、携帯電話の番号を登録する必要があるというので登録したら、自動的に私個人のFacebookにも電話番号が載ってしまいました。

で、あわてて調べると、このままでは他人にも公開してしまう状態みたいだったので、
とりあえず情報は自分だけしか見られないように設定しておきました。


で、やっぱり何か読んでからにしようと本を買いました。
画像















私がネットで得た情報が古かったようで、
FacebookページはFacebookとは違って、個人登録の必要ないという情報を信じて、その方法をしばらく探してしまいましたが、どうやら今ではFacebookページにも個人登録が必要になっていたのでした。


とくにFacebookページのアドレスを何だかわからない長い記号から、短いのにする方法に一苦労。携帯電話の認証コードを取得しておく必要があるということに気がつくまで、何時間かかったことか・・・。



そういうわけで、今日からFacebookページというものを始めています。
(というか、すでに数日前から何度もちょくちょく公開しつつ、でも気に入らないからと何度もやり直していました。)
<(´・д・`)ノ

教室フェイスブックページのアドレスはこちら↓
http://www.facebook.com/sakamoto.dance.school
(FacebookページはFacebookと違い、ログインしなくてもご覧になれます。)
坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝


とりあえず、自分で“いいね!”を押しておきました。(≧▽≦)




このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在16位(ダンス・バレエ部門) 

JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・