Facebookって

私が最近、Facebookを始めたことはすでに書きましたが、
これからFacebook、とくにFacebookページを始めようとしている方が注意した方がいいと思うのは、
いつからか分かりませんが、現在は以前とやり方が違っているようです。しかしネット上にはいろいろ古い情報が残っています。

・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●あてにならない解説書
数年前はFacebookページはFacebookと違って個人登録しないでも作れたようですが、ネットで得たその情報を信じて作ろうとして苦労したことはすでに書きましたが


解説書に関しても、数年前の解説書はあてにしないほうがいいのかも?

私が先日、買ってしまった解説書は、
本の中で紹介されていた、これはいいなーっと思ったアプリがことがことごとく終了していました。
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

かといって、私が本を買いにいったお店では、
今年発行の解説書って置いていなかったし・・・。



●数分後に返信

実際にFacebookを使ってみて、まず驚いたのはその反応の早さですね。

友達になってとクリックしたら、数分後にOKされたり、
投稿したら、すぐにいいね!をクリックしてもらえたり、

お酒を飲みながら夜中(午前2時頃)にちょっと書き込んだら、
なんと数分後に返信の書き込みがあったりと、

とても私には出来ない対応の早さです。


スマホを持つまでは理解不能でしたが、
最近の多くの人がいつもスマホをいじっている気持ちが
今は少し分かる気がします。

●https
坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝

↑坂本ダンススクールのFacebookです。
アドレスは
https://facebook.com/sakamoto.dance.school

httpのあとにsがつくhttpsって何かかっこよくありませんか?

φ(.. ) メモメモ
『httpsのsはSecure(セキュア)の「S」で、
セキュアとは「安全な」とか「危険のない」という意味』だそうです。

httpだと情報が丸見えで、
クレジットカード番号の入力など個人情報の入力の時に使われるのがhttpsなのです。

ようするにhttpとhttpsの違いをダンスで言えば、
初心者とプロといった感じでしょうか。 (`´)ビシッ!



・・・久しぶりに、ダンスの話に持っていけました。
(;´▽`lllA``



このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在17位(ダンス・バレエ部門) 

JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・