踊り納めは恒例の富士学院で

今日は大晦日も元旦も営業しているという十条にある「富士学院」で練習してきました。(先日書きましたが、いつも利用している練習場がお休みに入ったので)

・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●1年ぶりの富士学院
画像











画像
















昨年の12月30日にも同じように書いていますが、

富士学院は道路拡張工事のため、一昨年4月頃から解体し、
昨年7月、ちょっと移動した場所に建て替えられてオープン。

以前はフロアが1階と3階にあり、
利用するフロアを踊りのレベル(?)で選ぶようになっていて
両フロアとも、曲がスタンダード5種目とラテン5種目が交代で流れていましたが、

リニューアルオープンしてからは
地下1階がラテン種目で2階がスタンダード種目
というふうに分かれているので、
W,T,F,Qが2曲ずつかかった後、VWが1曲かかり、
そしてすぐワルツに戻ります。

いつも、スタンダードとラテンが交互にかかるところで練習しているので、常にスタンダードの種目が流れているのは新鮮です。

ちょっと狭くなったみたいですが、きれいなフロアです。

そして、富士学院では、
フロアで踊っている様子を数分後にモニターで流されていて、
手軽に自分の踊りを見られるので、
便利というかショックを受けることもありますが・・・、勉強になります。



●打ち上げ
午後からは1年間お疲れ様ということで2人でイタリアンで食事会。

と、思って久しぶりに行ったら
お店が変わっていて、違う感じに・・・。

今日は“手長エビの香草焼きと骨付き子羊のローストで乾杯!”と
決めていたのでちょっとショック!

ここで似たようなメニューを出すお店を探すような気力はないのですぐ方向転換。

少しウロウロして、結局トンカツに。
画像
















トンカツというかエビフライに惹かれました。



このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在11位(ダンス・バレエ部門) 

JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール


初心者応援キャンペーン継続中!



坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・