ADSLがなくなる!

以前、自宅ではADSLを利用してネットに接続していました。
しかし利用していたプロバイダーから、
「2017年3月でADSLを廃止にする」という連絡があったので、
では、家でインターネットに接続する習慣をなくそうと、
早々と昨年の4月頃には契約を終了していました。

・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●ADSLの廃止
何で今まで光回線にしなかったかと言いますと、
2年契約みたいなサービスに加入することに対して
何となく2年間の間に引っ越しをするのではないかと思い、
抵抗があったのです。

しかし何だかんだと引っ越さないままもう10年以上経ってしまいましたが・・・。(^^;)

そして、ADSLがなくなるという時も、
固定電話の方が災害の時は繋がりやすいという噂を信じて、
あえて光回線には加入しませんでした。(`´)ビシッ


その後、携帯電話をスマートフォンに替えたので
“テザリング”という機能を使って、自宅でパソコンを利用しています。

φ(.. ) メモメモ
“テザリング”とは、スマートフォンをモバイルルーターにする機能を使って、パソコンやゲーム機器をネットにつなげられること。


ところで、ADSLが廃止になる理由のひとつには、
アナログ回線の設備の老朽化があるようで、

「もうじきアナログ回線による固定電話が使えなくなるので、
光電話に加入しませんか」という勧誘の電話がありました。

本当に固定電話はなくなってしまうのでしょうか?
それとも新手の商法でしょうか?


昔、電話を引くのに電話加入権で7万円くらい払いました。
(昔は電話を止めれば戻ってくると思って支払った。)

光電話に加入するときには、
固定電話からの変更でなく、新規加入扱いで、
固定電話は廃止になってしまうのに、
その7万円はもはや返って来ません。

あの7万円がうやむやのうちに無かったことになってしまうのが悔しいです。
自宅と教室の2回線で7×3で、合計21万円です!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!



このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在12位(ダンス・バレエ部門) 

JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・