麦芽100%のビール

昔は毎日3リットルくらいビールを飲んでいましたが、
最近は健康のことを考え出し、
1日の量を減らし、さらに休肝日まで設けています。
昔なら休肝日なんて考えられませんでしたが、
やれば出来るものですね。

・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

最近は量を減らした分、
1缶1缶を大事に味わいながら飲むことにしています。
(`´)シャキッ

●ザ・ドリーム
アサヒビールから2月7日(火)に新商品が出たようで、
その名は『ザ・ドリーム』といい、
日本初の麦芽100%で、糖質50%オフの生ビールだそうです。
画像














私はまだ飲んだことはありません。

スーパードライ派の私ですが、それよりおいしいの?
<(´・д・`)ノ

ただこの商品、私は今まで見たことがありませんでしたが、
2016年3月23日に新発売となっていた
「アサヒ ザ・ドリーム」を大幅刷新したもののようで、↓
画像


















この「アサヒ ザ・ドリーム」は
糖質50%オフを実現した生ビールとのことですが、
麦芽100%とは書かれていないので
原材料を見てみると、<(・_・*)どれどれ
麦芽、ホップ、スターチとなっていました。


この原材料の麦芽、ホップ、スターチから
スターチを除き、麦芽とホップだけで作られたのが、
今回発売された『ザ・ドリーム』ということだそうです。

私が愛飲するスーパードライをはじめ、
今までのアサヒビールには
すべてスターチが入っていたそうで、∑(O_O;)

本場・ドイツでは、
「原料が麦芽とホップ以外のものは、ビールではない。」
と言われていて、
日本ではエビス、モルツなど数少ないそうです。

だからエビスとモルツは美味しかったんですね~。(´ー`)


さて、このスターチが入っていず、糖質50%オフの『ザ・ドリーム』と、スターチが入っている『スーパードライ』はどちらが美味しいのでしょうか?
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



ところでホップが入っているのに
何で麦芽100%?と思ってしまったのですが、
(?´・ω・`)

φ(.. ) メモメモ
『ホップを使わないとビールとは呼べないので、こちらは大前提。
水とホップは麦芽比率の計算に含めず、
麦芽100%とは、
「ビールの元となる麦汁の原料が『麦100%』」という意味で
「ビールの原料が」という意味ではない。』
だそうです。
(。・_・。ゞ アア、ソウダッタノカ・・・。

●2月14日(火)の月
もうこんなに欠けちゃった。<(´・д・`)ノ
画像























●本日(2/15)の胡蝶蘭
もうすぐ?
画像























このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在9位(ダンス・バレエ部門) 


アサヒ ザ・ドリーム 【350ml缶・ケース・24本入】(ビール)
酒のすぎた 楽天市場店
ザ・ドリーム メーカー アサヒ 内容量 350ml缶×24本・1ケース 原材料 麦芽、ホップ Alc


楽天市場 by アサヒ ザ・ドリーム 【350ml缶・ケース・24本入】(ビール) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール


初心者応援キャンペーン継続中!



坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・