断捨離のその後

昔のダンスビデオとアルバムを断捨離するため、データ化してハードディスクに保存するようにしていると以前このブログに書きました。ビデオのダビングは自宅でできるので作業は進みましたが、写真のスキャンは教室でするためなかなかはかどりません。

・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●学連時代
でも先日、久しぶりに学連の頃の写真の一部をスキャンする作業が出来ました。↓
画像




















今回スキャンしたのは大学4年の後期東都戦の写真です。

この試合で優勝していなかったら、プロになっていなかったかもな~とか懐かしみながら・・・・破棄しました。(`´)ビシッ↓
画像






















データ化するときに心配なのは、DVDとかにも保存しておかないと、パソコンが壊れたらあっという間にデータも消えてしまうことです。
とりあえず現在は、パソコンと外付けのハードディスクの2カ所にデータを保存しています。(^^;)

しまった、いつもはちゃんとデータを移してから写真を破るのに、今回はブログネタにするため先に写真を破ってしまいました。ヽ(´□`。)ノ・
データを移し忘れないようにしなくては・・・。

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在14位(ダンス・バレエ部門) 

JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール

坂本ダンススクールのホームページ



初心者応援キャンペーン継続中!



坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・