都電納涼号

都電荒川線では期間限定(2017.8.11(金)~8.31(木))で車内を夏のイメージ満載に装飾した納涼号を走らせていると先日のブログに書きましたが、その後も全然巡り会えず、今回は撮影できないかもと思いましたが、今朝ついに撮影出来ました。o(^▽^)o

・・・・人気ブログランキングへ応援して下さる方はポチッと押して!

●都電納涼号
都電のホームに赤いレトロ車両が停車しているのが見えて、念のため近寄っていったら先頭に「納涼号」という文字が見えました。
画像

















画像
























そして発車して横側を撮ろうとカメラを構えたら、ちょうど反対側から別の車両がやってきて邪魔をしました。
見られていたらきっと運転手は「あーあかわいそう」と思ったかも。

でもあわてずに移動して無事撮れました。( -_[◎]oパチリ
画像



















残念ながら車内は見ることができませんでした。


都電荒川線のマスコットキャラクターである“とあらん”↓
画像





























そういえば昨日の夕刊のコラムの一部で、
都営荒川線の全車両のなかで一つだけ、ハート型の吊り輪があると書かれていました。

本当かなー?
見たことある人はいるのでしょうか・・・。




●8月29日17:13
今日(8/29)の17:13に下弦の月。
偶然、ぴったりの時刻に撮れました。
(というか、17:14の写真を最初は選んでいたのですが、月が綺麗に半分に見えたのでひょっとしたらと思い、調べてみたら17:13に半月でしたので、あえて17:13 の写真を選びました。)
画像




























その後
画像





















画像


















画像
























ちなみに月の左側にかすかに光る星が見えます。
多分これは土星でしょうか。
これ以上レンズをアップすると見失ってしまいます。(^^;)

明日はもっと土星と月が近づくので分かりやすいでしょうか・・・。
画像




















このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・
↑現在14位(ダンス・バレエ部門) 


JR山手線大塚駅北口徒歩3分坂本ダンススクール

坂本ダンススクールのホームページ




初心者応援キャンペーン継続中!



坂本ダンススクール

Facebookページも宣伝

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きるたん
2017年08月30日 09:22
いつも何気なく乗っている都電ですが、納涼versionの写真可愛いですね。ところで、
この5月、東京の国際化に備えて、「都電」ではなく「東京さくらトラム(荒川線)」と、名前が変えられてしまったことを知りました。良く降りる終点早稲田の、変えられた看板をパチリしたのですが、いやです。新しい名前が定着しないことを願っている私です。国際化なら「TODEN」で良いのにね。
akira-s
2017年08月30日 21:20
-きるたんさんへ-
へー、「東京さくらトラム」という愛称があったのですか!知りませんでした。(尚子先生は知っていたようです。)
全然ピンときませんね。人に尋ねられても、何それって感じで教えられないかも・・・。何となくバラって感じがしますけど。
このブログは“人気ブログランキング”に参加中です。
応援をしていただける方は
人気ブログランキングへ1日1回押して!(´▽`;)お願い・・・